推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】確定申告の準備とか

明日から25話の扉絵カラーやりはじめます。
カラーはモノクロ原稿よりは早く仕上がる…というか見積もり時間通り完成させれる。明後日には完成させたい。


今日はアシ期間中に放置してた、確定申告の準備を慌てて進めてました。2021年度から税理士さんにお願いするので、帳簿とか色んな書類を早めに提出しないといけないらしいです。
でも今回は帳簿溜めずに付けてたから、ちょちょっといじって最終確認するだけで提出できた。去年のわたしえらいなと思いましたね。
今月末に揃う書類があるのでそれの提出準備がまだありますけど、とりあえず帳簿はなんとかなってよかった。あとアシスタントさん用に支払い調書出したりとかも今月中です。
2022年分は帳簿付けから税理士さんに丸投げします( ◠‿◠ ) 
やった~!( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )


昨年も確定申告のこと書いてた。なつかし。


今週中にモノクロ原稿の人物仕上げも含めて25話の作業は完了させたい。
1月の後半はプロット期間にしたくて、自習室に通い詰める気まんまんです。今月分だけ一番高いコース(長時間居座れる)に変更も済ませてあります。
絵描く作業も好きだけど、自分の場合は話作ってる時が一番楽しい。プロット中はセロトニンの分泌量が半端ないのでプロット期間ほんとに好きなんですよね。隙あらばプロット期間にしたい。あと自習室も居心地よくてかなり気に入ってます。
そんな感じで、来週からの作業をとても楽しみにしています。今週の作業がんばるぞい!!(^^)!