推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

24話入稿


やっと終わった~…いつもなんだかんだで遅れてしまう…なぜ毎月なんだかんだあるんだ…
今月はアシ導入関係で色々と目まぐるしかったです。制作以上に無限増殖する雑務が大変だった…。
でも運良くめちゃめちゃ上手い人に入ってもらえたので、24話は唐突に背景が激ウマになってます。お楽しみに!!!
アシ期間は色々と勉強になることが多かったので、備忘録として別記事にまとめるかもしれません。まとめないかもしれません。


年末年始は原稿と確定申告の準備で忙しいです。春も単行本作業で忙しいです。夏以降も引っ越し準備したいのとかで忙しいです。おうちの回線がクソ過ぎてドロップボックスがまともに使えないです!
気分の落ち込みがしんどい時期が定期的にあるのですが、今月はやることが多すぎて病んでる暇がなかったのでこれは非常にいいなと思いました。


明日以降は色々更新したい記事があるので連投します。
ああ~~猫触りたい料理したい!!!