推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】25/26話 背景【推し曲紹介】

アシ期間あと1日で終了。年末年始はアシスタントさんに多めにスケジュール抑えてもらってました。
おかげさまで2話分の背景は明日で終わりそう。一人で描いてた期間が長かったので、「自分で描いてないのに背景が埋まってるのありがたいなぁあ~」と感動してます。
夏くらいまで原稿期間が多い。のでその間に外注作業に慣れておきたい。マニュアル整備して、進め方ももっと効率化する。


ほんとは初旬に納品したかったんだけどわたしのネームがトロ過ぎて(さっき26話のネーム送りました)人物が全然入ってないので、ここからできるだけ早く人物入れて入稿したい。あとカラーやる。
ネームとか線画とか頭使う大変な作業はアシ期間入る前に終わらしとかないとなって学習しました。背景はアシさんに描いてもらえるけど、外注期間は指示出しと資料準備で意外とバタバタしてるので複雑な作業はできない。でもここら辺はマニュアル整備して、指定の入れ方とか慣れていけば改善できそう。



最近してなかった好きな曲紹介です↓
結構前にフォロワーさんに教えてもらってから気に入ってる曲

いすぼくろ MV「シルバーワープ」


最近はAdoハマってるかもしれない。なんかずっと聞いてしまう。うっせえわの人高校生だったんだ…あのうまさで高校生はガチの天才じゃん。


これ直球すぎる恨み節で好き。ここまでストレートだと潔い。

蝸旋 / jon-YAKITORY feat. Ado (Offcial Video) - Rasen / jon-YAKITORY feat. Ado



【Ado】ギラギラ


引きこもりすぎて家で奇声を発するようになってきたので、アシ期間がひと段落したら気分転換がてら自習室になんかしに行きたいですね。自習室に引きこもります。