推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】25話人物線画

ここ可愛く描けた

人物線画おっそ~~~~全然完成せんかった
26話の仕上げあと19枚残ってますが、今週からは単行本作業のプロットと並行して進めます。26話も残ってます。
薄々思ってたのですが、bbは手が遅い方なのかもしれません。
描くときに拡大しすぎなのと、絵が下手過ぎて描きなおしが多いので時間食ってるんだと思います。なので根本的に人物へたくそなのをなんとかしないといけないんだよな~~~~というのはわかってはいます。練習が続かない。


今回からは3Ⅾのポーズ人形を置いて下書き代わりにしています。

慣れないやり方なので余計に時間がかかっている気もしますが、でも絵は先月の原稿よりよくなったと思います。
あとアシさんに素材作ってもらいまして、今月から今井くん首輪付きです。過去原稿見返したら22話あたりから首輪なくなってました(描く余裕なかったです)

24話以降は背景外注してるのもあり、原稿は全体的によくなってると思います。
手が遅いのをなんとかしたいですね。
プロット期間は楽しみです!やった~~!!自習室にひきこもるぞ~~^^