推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

今後の方向性とか考えてたの



今回若干今後の展開のネタバレになりそうな気がしないでもないので、そこだけご了承ください。ストレートなネタバレはないです↓


最近気になってきたことなのですが、bbの想定している読者層と実際読んでくれてる人の層がずれてきてる感じがしないでもないです🤔
購読してくれる人がいるだけでもありがたい話なので、贅沢な悩みではあるのですが。それに解釈は自由なので、こっちの意図と違う受け取り方されることがあるのは仕方ないかなとも思います。


「嫌いなキャラがひどい目に合ってほしい」という、スカッとジャパン的な娯楽を期待をして見てる人がいるっぽいです。
スカッとジャパン的な娯楽の是非は置いといて、bbは「好きなキャラをひどい目に合わせたい興奮するから可愛いから」と思って描いてるので出発点が真逆なんですよね。どちらも人間がひどい目に合うのでジャンル的には同じとこに分類されてるぽいんですが。


bb的にはキャラを拷問したりセクハラしたりエグイ殺し方するのって愛情表現です🥺🥺🥺
好きなキャラの死に様だから華を持たせてぶち殺してあげたいし、作劇的にも重要なエピソードにしたい的な。
(なので好きな漫画とかドラマのキャラが雑に死ぬと本当に悲しい…もっと苦しんで死んでくれ推し)



このずれを修正するために、今後は作風を微調整していこうと思っています。
とりあえずけだものでの目標は、スカッとジャパン的なものを期待してる層に似てるけど違うなにかをぶつけて困惑させることです。
けだものは私怨の配分が多いことによりメッセージ性が若干高くなった気がします。これはこれでやりたいことやってるので納得はしていますが。
でも次回作では、ストーリーとしてしっかりしたものを作りつつ「こういうのが好きなんだ!!」という衝動の方を重視したお話作りにしようかと!


 リョナを描き始めた頃から、刺さってほしい層は一貫していて「性癖が複雑骨折してるドМ女」です。というのもbb自身が性癖がねじ曲がりすぎてしっくりくるエロがなかったので同じような変態に喜んでほしいなと思っています。性癖が複雑骨折してるドМ男でもいいですよ。
なのでそこに届けたいんだというのが誤解なく伝わるような作品作りというのを、意識してきたいなぁというお話でした🤔


補足しておくと、「スカッとジャパン的な読み方をするの許さない!😡」とは言ってないですよ!解釈は自由なので!でも期待してるものと似て非なるものを提供したいと思ってます!