推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】アマプラMUSIC許さんぞ!!


itunesが値上げされたので安いサービスに乗り換えを検討中です。
それで前ちょっとだけ使ってたアマプラMUSICのアプリを入れてみたんですが、とんでもない改悪がされていて驚愕でした!
再生ボタンを押しても永遠に違う曲が流れるんです!調べてみたらUnited無課金勢はシャッフル再生しかできない仕様になってるみたいです!アホか~~~~~!!!!
とりあえずiTunesのアプリに戻しました。別のサービスを探さなければ~


【原稿進捗】
・アシさんへの指定~p15
・カラー 下地まで
・ポーズマニアックス 1時間
・次回作プロット ストーリープロッターにネタ打ち込み 1時間


そういえば昨日ネットで見つけたライフハック(?)的な奴をやり始めました。
・1日3個自分ができたこと、挑戦したことを探して書き出す。小さいことでもOK
・いつもの習慣はカウントしない
・週に1回、1週間の内容から1個・あるいは一部を選択し「なぜできたか?なぜ挑戦しようと思ったか?」を掘り下げて考える


昨日やったこと
①10時間原稿配信
②筋トレ


今日やったこと
①朝コーヒーを飲みながら1日の予定を立てる
②クリスタの技法書を読み進める
③ポーズマニアックス1時間


予定を立てても途中で別のことに気をとられることが多々あるので、逆に毎日違うことをした方が向いてるかもと思いました