推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】31話カラー

【進捗報告】
31話カラー あと3割くらい 
今日中に終わるかと思ったけど集中切れた
明日の午前中に終わらしたい感じ


前からちょいちょい話してたんですが、お絵描きで脳みそがハイになってる夜は寝付けないのが悩みでした。
集中切れてしまってお絵描きはできないけど、アドレナリンだけ出続けてるので結局朝まで寝れないみたいな。
調子の良い日ほどこの現象が起こるので、奇跡的に朝型生活が出来てて1日がっつり集中できた日があっても翌日から生活リズム崩れてがん萎えみたいなのがよくあるパターンで困ってました。


最近これの攻略方法わかったかもしれません。本読みながら長風呂すると、30分くらいで寝つけます。普通に風呂入るだけだと足りないみたいで、中で1時間くらい本読むといい感じに寝れます。
昼夜逆転してる日は睡眠リズムが意味不明なので通用しないかもしれないが、今週は奇跡的に朝型生活ができてるのでこのやり方で寝れてます😴
プロットの参考に読みたい本とか読むと一石二鳥です。
なので今もお風呂でブログ書いてます。今夜も早めに寝付けるとよいのですが。



今日新しくやったこと
①10時間カラーイラスト配信
②卵かけご飯をポン酢でつくる(微妙)
③読書1時間 参考にするやつ