推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】自炊の正解を探る

カラー送ったよ!顔の細部結構詰めた

彩度を上げ過ぎないように気を付けれた◎
目の行くところは詰めつつ粗いタッチを残せた◎


【進捗】
・下書き残り12



楽に安く早く自炊したい。あすけんつけてるんだけど、野菜をいい感じに摂るのが難しい。
野菜スープで野菜と栄養を摂るのを頑張って、主菜は適当(冷食でも可)、サラダは作っても作らなくてもOKでしばらくやってみようと思う。
炊飯器スープ3合炊きなので1~2日でなくなる。


ミネストローネ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しめじ)



そういえば得意料理という概念がありますが、あれの基準がわからない。
よく作るものはあるけど、得意と言えるほど上手かと言われると自信がない。
よく作る奴は好きだからというより、楽で冷蔵庫の中のものでぱぱっと作れるからよく作る。適当で作れるやつだから得意料理です!!ドヤァ!!て言えるほどのあれでもないし~と思うと得意料理の基準ってなんなんだろう…ていつも思いながら味噌汁とか作ってます。
うーん…鳥大根かな。


追記

電子レンジのみで作れるパスタあったから作ってみた

なんかぬるぬるする 味は好き




今日やった新しいこと
①筋トレ15分
②レンチンパスタ


明日は日本がめちゃ寒いらしい。おうちにひきこもる~