推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】寒暖差疲労

これは手慣らしに一枚描いたやつ


【進捗】
・下書き残り9
・線画残り23


最近やたら首から上が痛い日があってなんだろうと思ってたけど、これ寒波の影響かもしれん。寒暖差疲労ってやつが流行ってるらしいですね。
頭痛と目疲れと肩こりが連鎖的に起こってる感じです。あと頭皮が引っ張られるような感覚があってハゲが悪化しそうです。
夜に起きて暖房付けようと思ったら室温1度だったのさすがにビビった。あと結露が固まって霜になってて、窓が開きません。あと電車も運休らしいです。でも絶対ゴキブリ出ない安心感で毎日快適です。豪雪地帯に住んでよかった。


あすけんの点数めちゃめちゃよかったので自慢する!
93点





81点




野菜◎果物◎主菜○マルチビタミンなしでこの数値はかなり頑張ってますわ
自炊再開してからQOL上がった。やはり自炊はすべてを解決する…。
野菜がいっぱい食べれてうれしい
筋トレもたまにやってて、今週は睡眠リズム以外はかなり健康的な生活ができています!睡眠だけがめちゃくちゃ


今日やった新しいこと
①線画の前に手ならしに一枚描く
②水1Ⅼ飲む


みなさまも寒暖差疲労にお気を付けください。なんかストレッチとかいいらしいですよ