推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

最近映画見てる

前半11p終わった 後半も頑張るぞい!


作業終わりにアマプラで映画見るのが楽しみになってる
ウォーキングデッド11の続きの配信が早く来てほしいけどなかなか更新されないので、他の海外ホラー見ながら気長に待ってる
ここ数年まともに映画見てなかった。気になる作品が溜まってて楽しい


見るのはもっぱら海外ホラーです
性的な意味でも臓器的な意味でも露出の激しい映画は楽しい🥰
以下最近見たやつ(ネタバレ感想)


ミッドサマー

ミッドサマー(字幕版)
ミッドサマー(字幕版)
Video On Demand

爽やかなグリーンインフェルノ。
ホルガ村の住人をわかりやすい悪役扱いしたがらないというか、この題材で善悪の問題提起みたいなテーマ性入れてこないのがグリーンインフェルノとは対照的で独特。未開の部族のドキュメンタリー見てる気分になった。
エッチな夜這いシーンあったから村の因習ものマニアとしても大満足😊


ヘレディタリー

ヘレディタリー 継承(字幕版)
ヘレディタリー 継承(字幕版)
Video On Demand

一子相伝のメンヘラってこと?個人的に悪魔崇拝ものってピンとこないんだけど、嫌な家族映画としてめっちゃおもろかった。


出だしから「家族としての体裁は保ってるけど中身が虚無な家庭」の雰囲気を完璧に掴んでいてとても親近感を覚えた。愛情飢餓で育った子供独特の表情の乏しさが生々しい。


ピーター君への精神的DVがとにかく酷くて不憫。心霊現象とかよりあの母親が身内なことが怖いし見ていていたたまれない。


グロ描写も気前良く奮発してくれて嬉しい😆


ジャンクヘッド

JUNK HEAD(字幕版)
JUNK HEAD(字幕版)
Video On Demand

世界観を楽しむ系のやつだった。


キャラの動きがいちいち可愛い。化け物のデザインとかも独特でよかった。


世界観とか設定が徐々にわかっていくので考えながら見るのが面白かった。


地獄の三銃士のくだりアツかった。続編楽しみ。


ジェーンドゥの解剖

ジェーン・ドウの解剖(字幕版)
ジェーン・ドウの解剖(字幕版)
Video On Demand

こういうSCPいそう。思ったよりがっつり心霊系のホラーだった。最初の解剖描写ガチってるノリが面白かったので最後までミステリーで行ってほしかった。でもおばけが来るところも普通に怖くてドキドキした。猫死んだところが一番悲しかった。


サイコホラーを期待してたんだけどオカルトホラー多めだった。
エログロ/サイコホラーか最悪なファミリームービーでおすすめあったら教えてください。できればアマプラ無料のやつで


ウォーキングデッド11期めっちゃ良かったんだけど、良すぎて語り出すと長文になってしまうのでとにかく観てほしい。
とりあえずドッグだけ謎の犬補正で生き残ってくれ〜