推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】38話コマ割り完成 よすぎる土偶を自慢する

今日清書するつもりだったんですが一週間分の疲れが一気に出てしまい、動けなかったのでもう寝る。15時間寝たけど寝る。
どうも一日中市内を無駄に動き回っている日があり、その翌日に疲れが出て一日動けなくなるぽい。だいたい短時間睡眠で「夜まで起きて朝起きに立て直す!」と思ってる日なんだけど、前日の睡眠負債を返すために夜15時間寝てしまうのであんまり立て直せたことがない。
でも家で昼寝てると上の階でDIY始まっちゃったりするから、生活するのって難しい…平日昼間のDIYは文句言えないyo さすがに。


ネームできた
清書まだ残ってるけど
今回のは以前からちまちま進めてたのもあるんですが、それでもbb史上最速では?!
今週は決めたタスクをほぼ消化できたんですよ…!bbの人生で計画した通りに物事を進められたことはほぼないですから、これはすごいことですよ!!!!!
タスクを詰めすぎないとにかく自分の体力と処理能力を一切信用しないように心がけた
余裕をもって組んでても予想外の新しい仕事とか見落としてた細かいタスクが絶対出てくるから、その意味でも予備日は絶対必要だと感じた


あと今回は、コマ割り考える時に万年筆で一発書きしてみた
どうせ修正する時は新しいページに書き直すしな
こっちの方が思い切りがよくなって描きやすかった気がしないでもない


あと清書用紙をB5にする


生活リズムについて
合う睡眠導入剤見つかった 寝付けないストレスがなくなった…
今週は帰宅して風呂入って即寝落ち→起きたらレンタルスペース→帰って寝落ちの繰り返しで、この生活ならネットをする隙間もなくていい感じだった
風呂で本読んでるので息抜きもできている
職場と家が分かれてると気分の切り替えがしやすくていい
ネーム期間は食生活以外はいい感じにできる
原稿期間は家時間が増えるので、だれないように色々考えている
気分の切り替えができるようなイベントを頻繁に設定しとくといいのかなと思っている 
逆にネーム期間は集中を切らしたくないので、他のことなるべくしなくていいように調整する


余談
一目惚れして土偶買った よすぎる


実用性ないものは基本買わないのですが、よすぎたので買ってしまった
家にある使い道のないものはこれと、100円で買った金のだるまくらいです


今週のインプット

スマホ断ち 30日でスマホ依存から抜け出す方法 (角川新書)
スマホ断ち 30日でスマホ依存から抜け出す方法 (角川新書)


KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

あとこのシリーズ見終わった(貼り付け方わからなかったのでスクショ)


締め切りを細かく分ければ時間感覚が壊滅しているbbでもサボらないかなとおもって、なので次は線画4枚できたら一旦更新して区切りにします(4/10)。
多分その辺りで兄妹の告知もする


お薬効くまでアマプラ見るか、本読んでごろごろする。とにかく自分の体力を信用していないので、来週に疲れを持ち越したくない。


猫に会いたい……