推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】新連載原稿

細かいこと色々してた


【進捗】
・新連載作画素材作り.設定資料など
・1話原稿線画ちょろっと


これキャラ表兼1話の服指定
千尋くんです↓


ひなちゃん↓



ついでに下書き素体も作った

アップの顔は微妙にバランス違うからキャラ毎に作った方がいいと思うんだけど、引きのコマは共通の方がいいだろうし、どこまで作るか悩み中


線画もやりたい気分だったからちょっと手をつけてた 


顔の描き方とかすこし感覚掴めてきた
ここバリイケメンやんけ)^o^(


かっこよ 殴りたいわぁ~


レッド読み終わった~

レッド 最終章 あさま山荘の10日間 (イブニングコミックス)
レッド 最終章 あさま山荘の10日間 (イブニングコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas


まぎれもなく傑作なんだけど、質の高い胸糞系あるあるで感想が「最悪な気分になる」「キャラクターの言動に本気で不快感を覚える」とかアンチみたいな文章になってしまう…


暴走する集団ものって「一歩間違えれば私たちもこうなるかもしれない」という教訓を含ませる話が多いと思うのですが、レッドに関しては集団が特殊すぎてそういう感じにもならなかったというか…。こんなあからさまにやばい集団に関わらんしなまず…てなってしまう(笑)
元々の思想がゴリゴリに暴力を肯定してるので、この人たちの教えを純化させたらまぁこうなるわな。
解釈は読者に委ねる系の話で人によって感想に幅がありそうなのも面白い作品だと思いました。


最近はずっとレッド読み進めてたので活字の本はあんまり読めてなかった。
これは息抜きにちょうどよかった↓読了

恐怖の正体 トラウマ・恐怖症からホラーまで (中公新書)
恐怖の正体 トラウマ・恐怖症からホラーまで (中公新書)
中央公論新社
Digital Ebook Purchas