推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

推しの名づけについてとか

多分次回作の子になる。ちょいちょいキャラ表進めてます。


おはおは~
気温が上がってきて冬季鬱っぽいの治った。色んなことに興味が出てきていろいろやりたくなってしまい大変です。
あと毎日すごいいいうんち出る。あと昼夜逆転しました。


推しの名づけの話。ネーミングセンスないので毎回困る。なんでもよすぎて逆に思いつかない
だいたいこのあたりで決める


・語感
・居そうな名前 
・難読でない(読むときのノイズにならないように) 


居そうな名前にするのは、作ったキャラの名前を並べて「名簿とかに載ってそうだな~」と思いながらにやにやしたいからです


平川愛理 新田愛理
新田優斗
今井宏和
望月千尋
望月ひな


ふふふ…いそう…😃


最近決めたルールは、モブは田中・高橋・佐藤みたいなよくある苗字にする 印象に残りすぎない メインキャラもそこまで珍名にしないけど


こいつは店長 斎藤直哉です


基本は難読な名前にしない。例外はふわりとゆーくんちの甥姪 最近の子っぽくしたかったから
陽翔(ひなと)
心春(こはる)
読めん。38話で読めない名前の姪2号が登場予定です。
次回作には姫音夢(ぷりずむ)ちゃん28歳が出演予定です。32歳でもいいな。


あと男キャラを中性的な名前にするのがなんか好き
知優(ちひろ)←ゆーくんパパ
千尋(ちひろ)
遥(はるか)
章(あきら)


男で遥は確かホリックっていう昔めちゃめちゃ好きだった漫画に出てきた気がするので、そこからパクりました 男で静もいいんだよな
遥と章は今後出てくるので探してみてください


最近のマイブーム 推しの姓名判断
愛理の姓名判断が一番合ってた というか字画最強だった
響きだけで三秒で考えた名前なのに…
お兄ちゃんも結構合ってた


ここ数日またYouTube依存がぶり返してました。作業中についゆっくり解説聞いたり、小休憩と称してでかい犬の動画とか見てしまう。でかい犬最高
でも次の動画探す時間とか長くて効率悪いんだよね…


今日はオーディブルを聞いて事なきを得てます。日中はこれ聞いてたんだけどめちゃおもろい。質の高いネット怪談って感じです。洒落怖とか好きな人絶対刺さるとおもう!

近畿地方のある場所について
近畿地方のある場所について
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

他にも気になる本が何冊かあったので、しばらくはオーディブルを聞いてやり過ごします。


読んだやつ

統合失調症 (岩波新書)
統合失調症 (岩波新書)
岩波書店
Digital Ebook Purchas
カルトからの脱会と回復のための手引き《改訂版》――〈必ず光が見えてくる〉本人・家族・相談者の対話を続けるために
カルトからの脱会と回復のための手引き《改訂版》――〈必ず光が見えてくる〉本人・家族・相談者の対話を続けるために
遠見書房


もうちょいで2話線画終わる。仕上げ一気にやり早く入稿したい。3話もある。
早く入稿して猫カフェに行きたい。猫と遊びたい。猫と遊びたい!!!!!!!!