推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】38話ネーム完成 先週の反省

今回一番気に入ってるページ コマ割りのバランスとかも含め


先週金土日がぐだってしまい、ネーム今完成した
あまりにも疲れ果ててたので明日は打ち合わせ以外の仕事入れないことにしたけど、作業入ったらなんか大丈夫になった
わからん 体調よければなんかやるかも


先週末の反省点
①金曜 昼騒音で寝れないから起きた
でも昼のDIYは文句言えないよ…夜勤でもないのに昼寝てるbbがおかしいし…


②金曜 無駄に歩きまわって疲れた
仕事頑張ったというより段取り悪くて無駄にうろうろした結果歩き疲れたのでマジで無駄
当日はアドレナリン効果でなんとかなるんだけど2~3日疲れが残るので、動き過ぎないようにする…予定入れすぎない
あと一番疲れが溜まってきて休むべき曜日に無駄にちょろちょろしてたのが致命的な判断ミス


③土曜 寝付きたくて合わない方の薬飲んだ
寝落ちれるか不安で強い方のロルゼパム飲んで翌日に持ち越した
寝れるんだけど、翌日の日中も強制電源オフみたいな感じになる 気絶に近い睡眠
夜の入眠効果より日中の眠気の方が強い


やっぱ私にはリーゼが合ってんだな 効いてるか効いてないかわからんくらいの効果だけど、翌日に響かないのがとてもいい てか寝れてるから効いてはいる多分



やっぱ全体的に睡眠が意味不明…でも寝付けないストレスが減ったのでだいぶましになった 
あと先週はいつもよりははるかにましなスケジュール管理ができたけど、事務処理とかやっぱり後半の方に詰まってごちゃごちゃっとなった
週末は猫カフェとか散髪とか行きたかったけど、それもちょっと無理だった


今週は原稿以外のタスクは極力削った
あと週末は疲れてる前提で休めるように組む…組みたい…
8割進んだ時点で気が緩んで一気に疲れが来るのもわかったので、疲れそうなタイミングで休日を入れれるようになりたい 本当はなにもしない休日がよい


睡眠導入に見たアマプラ
最近は疲れ果ててる時にyoutubeをひたすら観るのをやめて、本読むかアマプラに切り替えれるようになってきた よい

猫の国 (Cat Nation)
猫の国 (Cat Nation)
Video On Demand


↓面白かった 

LAMB/ラム(字幕版)
LAMB/ラム(字幕版)
Video On Demand

※ネタバレ感想
ラストは異形ものとして観るとあっけないというか、もっと展開見たかったなて気するけど
でもこの映画の主題は作中には一切直接描写のない”本物のエダ”を喪ってできた穴の大きさだと思うから、それをやり切ったあの段階でラストなら納得て感じだった 
セリフでは一切説明ないんだけど、なぜか家にある哺乳瓶…なぜかすぐ出てくるベビーベッド…切ない……
あと羊のお母さんかわいそう この夫婦にとってはエダの代用品だけど、羊のパパンとママンにとっては唯一無二の我が子だからブチ切れ残当ですよね🥺実質誘拐やんけ🥺
てか犬猫羊といっぱい動物が出てきたけど、演技指導どうやってたんだろうめっちゃ難しそう


これは第一回だけ見た ネコがいっぱい出てきて最高

世界で一番美しい野生ネコ図鑑: 広大な草原・密林で躍動する (ネイチャー・ミュージアム)
世界で一番美しい野生ネコ図鑑: 広大な草原・密林で躍動する (ネイチャー・ミュージアム)
誠文堂新光社