推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

お休み3日目

猫…!!!!!!
この前遊んでくれた子は今日は爆睡していた 可愛すぎるだろ


飼育環境よし、接客よし(猫も人間も)、しかも飯までちゃんと美味い神のような店 
未来永劫営業してほしい
清潔な環境で猫さえいればやる気ないドリンクバーとかでも全然いいんだけど(そういう店の方が主流)、シンプルに飲食店としてのクオリティも高い 貢ぎたい!!
あとキジトラが多い だいすき
今日は最高の休日だった


ついでに資料写真も撮ってきた 推しをデートさせる




薬が抜けて頭が回るようになってきた
健康になるために服薬してるのに毎回ダメージ受けてるの謎すぎる
この3日くらいで考えがまとまってきた


①ハードルを死ぬほど下げる
・けだもの38話納品だけを目標にする
・体調が万全になることを期待しない
”仮に毎日が生理二日目のゲロカスコンディションだったとしてもこなせる量”をノルマにする 3~4時間で達成できそうな量
・他の企画の作業はノルマにはしない 
体調見つつ、死ぬほど低い毎日のノルマを達成した空き時間に進める
疲れてたらやらない
・予備日を取って、その日に他の企画/家の用事/事務処理/休日を入れる 
何やるかは体調と進捗次第で厳密に決めない


②原稿以外のことを頑張らない
・他の予定を入れすぎない
・不眠治療はあんまり頑張らない 服薬もしんどくなるくらいならやめる
原稿さえ進んでれば昼夜逆転でもいい


③締め切りをこまめに設ける
・時間感覚がないので長いスパンだと「時間がいっぱいある」としか認識できない
「時間がいっぱいある=無限時間」だと思ってしまって全然焦らない おかしい
24p納品までが長い 集中力もスタミナも持たない
→3日スパンで小締め切りを設ける 
3日で4枚 線画・指定まで終わらせてアシさんに渡す ならまだ意識できる気がする
・ネット依存は締め切りのプレッシャーと連動している=進捗が詰まなければスリップを防げる


タスク増やし過ぎが一番やばいところなので4月はそこだけでも克服したい
一日にこなせる量が少ないのは体力がない→睡眠リズムがおかしい、食生活と運動習慣に気を遣う余裕がない のが原因だと思うけど、キャパが少なすぎて今手をつけようとすると破綻する てか12~2月はそれで破綻した


観光興味ないみたいな話したけど、市内では行きたいとこ結構あるかもしんない
今回行きそびれたけど気になってる場所結構思いついた
兄妹の資料写真にできるし、休日取れるようになってたまに街をぶらぶらしたいなぁ…
自然公園とか行きたい
明日でお休み最終日 事務処理を片します。


読んだ

クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST \
クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST \"君がつくるべきもの\"をつくれるようになるために
実務教育出版
はじめての目標達成ノート
はじめての目標達成ノート
ディスカヴァー・トゥエンティワン


今これ読んでる

ADHDタイプの大人のための時間管理ワークブック
ADHDタイプの大人のための時間管理ワークブック
星和書店