推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

つぶやき的な

漫画を描く作業は楽しいのですけど、仕事の一部の作業でストレス感じてることを最近認めざるを得ないて感じなのですよね

ひとつはスケジュールがうまくこなせないでこれは私の問題で、もうひとつは契約とか、金額関係のこと

業界が業界だからっていうのもあるんですが、なんかわからんのよね色々...わからんなりに自衛するしかないという 

なぜならコンクリートジャングルサッポロを生き抜くには己の力のみが頼りだから✊札幌自然公園多いけどね

この2つでストレスを感じると毎回脇腹が痛くなってて、あと突発的に対処できるストレスの範囲を超えるのか、毎回ネット依存戻りそうになる。どうすればいいんやろね

元々神経質レベル100みたいなめんどくさい体質してるとこはあるんだけど(毎日結構困っている!).このことで不安になるとずっと考えてしまうし

なんか、そんなことでいちいち創作の勢いを削がれるのが嫌だなと思っている 推しのこと考えていたい人生なのに萎える


おまけ

可愛い猫ちゃんの写真あげちゃう😘😘😘




あ〜〜〜〜〜猫になりてえなあ

それが無理なら 猫を養いたい