推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

線画残り10 猫の補給

今日はケツの穴を見せに行った帰りに猫を充電してきました
ケツの穴が心配だったんです。健康でした。


猫補給(必須栄養素)
この子今わたしが推してる子です
猫という時点で可愛いんですが、性格もなかなか癖があっておもろい子なんです
フッ、おもしれー女(メス・2歳)



はぁでも保護猫カフェだから、いつかお嫁に行ってしまうんかな…
結婚するのか…俺以外の奴と…



たまらん後頭部ですな
推したきっかけは前々回すごい遊んでくれたからなんですが、ちょっと優しくされただけで惚れてしまう童貞みたいで草ですね


店員さんにも「もしお迎えしたらおやつとかあげます?^^」みたいな匂わせをされてきゃ~////うちにきたらどうしよ~////みたいな、ボーイのリップサービスを間に受けてキャバ嬢に
入れあげるおっさんてこんな感じなんだろうなて思いました



まぁでも20年生きる生き物を飼うとなると勢いだけではできないので、現実的にはしばらくの間は生活の地盤を固めることに注力することになります 
OLなら里親に立候補してた 漫画家は水商売だからもうちょい保険がほしい
結婚に踏み切れない男子の心理ってこういう感じなのかな…今日よくわからない例え話多い…


若い子(生後4か月)もいました


うう…たまらん…


制作と健康管理について


先週焦ってちょっと無理したのもあり、先週末から今日まではローぺースでちまちま進めています。だいぶ休んだので、明日からはラストスパート頑張ります!


先週は体調管理を第一に考えて生活したので、結構うまく行った。
タスクも詰めすぎないようにしたし…でもやっぱり手をつけれてない他の企画のことが不安で焦ってしまうので、時間を…作りたいよなぁ…
やるとしたら原稿入る前の朝活か、原稿終わりの夜に集中せんでもできるネタ整理を進めるとかなんですが。
一気に色々手をつけようとして詰んだという今年の冬の苦い経験もあり、無理のないペースで、でもちょっとずつ1日にできることを増やしていきたい。。。


そのための体力作りなのですが、今はヨガを続けるのと、奇跡的にできてる朝型生活をキープすることかな~
朝型になった先週から、「信じられんほど貧弱な人間」から「ちょっと疲れやすい人」くらいには進化した感じあります。でも日中眠い、普通に。


長期目線のインプットについて
度々引用している、漫画完成までの制作過程のピラミッドなんですが↓



この一番下の「情報収集」の下に、更に長期目線での創作の引き出し作りが必要なんですよね。
1年2年スパンで考えると赤いとこまでで完結するし、しなくても生存できるんだけど、5年後10年後の作品の深みに差が出るだろうなみたいな、そんな領域の話です。
情報を集めるだけならインターネットと本だけでもいいんだけど、やっぱりそれだけだと浅いというか、ある程度のところの情報で止まってしまう。
そう!bbが今望んでいるのはフィールドワーク!
創作の器としての自分が実地で見聞きし、体験したことから得られる情報ってとても濃密で質が高いと思っているんでつよ。


これに関しては半年ほど前からちまちまできることを始めています。
それもあって今やりたいことが無限増殖していてやばく、無限の体力が欲しい!でも人より要領悪いし体力もねーわ(笑)みたいな感じです😭



おまけ 
絶食明けの激辛ラーメン(最悪のチョイス)