推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】33話ネーム

載せる写真なかったので猫カフェの猫です↓



レンタルスペースへの通勤?が地味に遠いのがしんどすぎて、今週はビジホに泊まってしまいました。
毎月ネームの度にやってたら破産してしまうので、原付の免許でも取ろうかなん
でも運転と無縁の世界で生きてきたから…なにもわからん…原稿期間入ったらYouTubeとかで色々聞き流して勉強しようとおもう


ここ一週間で溜めてた手続き関係の用事をまとめて片づけた。
あと部屋の一画がゴミ捨て場になってたのもなんとかした。契約関係の調べものだけ残ってます。


けだものの後半のプロット ちょっと思いついたかも~
けだものは1~2巻はページ数長めの快楽堕ちで、3巻以降はページ数長めのNTRだと思って描いてるんですよ~🥰
やりたいプロットが渋滞してるので、近々またプロット期間を設けたい。
でも今年は配信休みたくないので、原稿進めてから時間取りたい。1週間とか…。


今月のネームは山場だけふわっとしてるけどそれ以外は決まってて、尺が若干足りなそうなのでいらないとこを削る。
明日の朝までにはネーム送って原稿に入りたい。


あと読書も再開して、ちまちま読み進めてます

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)
消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)
新潮社

これは個人的に気になって読んでるやつ↓

おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 (コミックエッセイ)
おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 (コミックエッセイ)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas


人に仕事を回すのが上手くなりたい全体的に。
効率化のためによかれと思って色々やってんのに空回りしてる感じが最近よくして、創作以外で余計な仕事が増えると本当にイライラしてしまう。思い通りにいかない。