推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】カラー納品

最近初コメくれる人多いな。ありがとうございます~🥰
カラー6hくらいで終わらすつもりだったんだけど楽しくなってしまい、いつもより時間かかりました
最近は6~10時間前後でだいたい完成するんだけど、今回は久々に15h超えちゃった…楽しかったから…




下地状態 これを色々いじって


こうなる


花の部分の上手い抜き方わかんなくて描き込みすぎてしまった感


イケメンですね~(自画自賛)


厚塗りが一番描きやすいんだけど、厚塗りだと最終的に一枚のレイヤーに統合しちゃう
人物と背景でレイヤー分けて納品する時にやりづらいな~と思ってて、今回は線画残す描き方に寄せた
細部の陰影はやっぱ厚塗り風になったんだけど、このやり方だとものごとにレイヤー分けしたまま描けるので納品しやすい
あとこっちの方がモノクロ原稿の絵柄に近いのもいいのかな ただ肌の書き込みがあんまできないので色幅出しずらい感じする


インボイスが永遠にわからない
毎回調べて「わかるようなわからないような?🤔」ってなってるので多分わかってない


原稿以外でやること直近
・インボイス開始に伴い アシスタントさんへの案内?相談?(謎) 済
・確定申告 2月資料送る 3月分進めれるとこまで進める 済
・権利関係 調べもの
・部屋の一画が不用品置き場になってるのなんとかする(あったかくなるまでに)済
・ガスコンロ繋ぐ
・ユーフィー君動かす
・国保脱退手続き(文美入れました) 済
・マイナンバーカード更新 済


なんかわけわからんくらいいつも余裕がない なんで…?
詰んでるぷよぷよ状態でタスクが溜まってるのにやりたいことが指数関数的に増えていく
自炊諦めようかな…