推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】全体プロット・キャラ表とか


1話やりたすぎて「俺はやるぞ俺はやるぞ」状態で突っ走ってたんですが、先に全体プロット送るように言われたので送りました。そういえばそうでした!


【進捗】
・キャラ表続き送った 
・新連載プロット案送った


うおお~~~なんとか全体プロットまとまりました。今回もいい感じの特級呪物が作れそうです~💕
後半ふわっとしてますが、これからちょこちょこ補強してけば大丈夫でしょう。



てかレンタルスペースでプロットに集中してる時に手にカメムシが降りてきて、奇声あげてたら近くの人に心配されてしまった…。
虫嫌い治したいのは虫出たら怖いからなのもあるんですが、ことあるごとに過剰反応してしまって不審者になるからなのもあります。
最近はYouTubeで虫の動画見て訓練してるので、そのおかげでカメムシとわかってからは平気だった。野食ハンタータケモトの動画履修しといてよかった~😭😭 
カメムシの裏側ゴキブリっぽいからまじで焦った。


プロット期間の2~3日で頭フル回転して完全燃焼するのが気持ちいい。ただ今回はちょっと長引いて脳が疲れてんのか、情緒が荒れてきた。
プロット期間は短期間でがっと集中してやるのが一番いいみたいで、3日以上続くと体力的にあれなのでまったり原稿する日を挟んだ方がいいです。
でも「日程的にどうしてもこれ仕上げて送っちゃいたい」みたいな時は不本意ながら延期することがあります。原稿期間にも響くのであんまよくない。


脳が疲れると昔のこと思い出して落ち込んだり、人に責められる夢を頻繁に見るようになる。
特級呪物制作の副作用?反動?なのか…こういう時は成果物の出来には納得行ってることが多いです。
冬季鬱とかあるらしいから日光浴びるか。サボってた運動も再開しよ。あと旬の果物も買うし。皆様もお気を付けください。