推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【自炊メモ】料理したぞい

こないだはじめて雪虫見た!白くてふわふわしてて可愛いですね。
例年より早いらしい。そして大量発生してるらしい。
家帰って風呂入ったらコバエみたいなのが1匹浮いてた。くっついてきちゃったか…


今年一番心配してた兄妹の全体プロット作業がなんとかまとまったこともあり、気が抜けて丸二日休んでしまいました。一昨日は朝にプロット送ってアシさんに作業だけお渡しして爆睡、昨日は料理の作り置きしながら長風呂しながら読書して超爆睡。
長風呂しすぎると次の日1日寝てしまう反動があるのに、ついついやりすぎてしまう。
脱水と寝過ぎで頭が痛い。


久しぶりにがっつり料理
最近外食続きで適当なものばっか食べてたから、きちんとしたごはん安心する🥺
こまいのホイル焼き、つみれ味噌汁、さつまいもバター煮


臭み消しで唐辛子入れてみたんですが、これは大成功でした


週の後半用に冷凍するやつ
塩麻婆茄子、さつまいもと鳥の醤油煮、つみれ生姜スープ、柿コンポート(一部)

柿コンポート?も炊飯器で炊けた 私はなんでも炊飯器に入れる女
見た目きもいけど大丈夫なんかなこれ



bbの中でいい男=料理がうまいという謎の刷り込みがあるらしく、イケメンキャラにするぞ!ていうキャラは自動的に料理が上手い設定になります。新しい子も料理が上手い。
もこみちの刷り込みやろうなぁ…もこみちがすごい好きってわけでもないんですが(すごい嫌いでもない)、たま~にもこみちが視界に入ると「オリーブオイルいっぱい使ってるなぁ」と思います。


炊飯器料理なので材料だけ入れて炊けるまで待機で料理が完成します。風呂に入りながら料理するという新しい家事サボり術を身につけました。ただ裸で調味料混ぜ合わせるの寒かったから、次からは下準備してからやる。
蒸す、煮る系の料理は炊けてから少し保温で放置しとくと味がいい感じになるっぽいです。また炊飯器料理道の高みに登ってしまった~



読んだ


現代 刑務所の作法
現代 刑務所の作法
ジー・ビー


今週は線画を最速で終わらしてアシさんに渡し、余らせた日でやりこぼしてる仕事を巻き取りたい。あと依頼してた主人公の3Ⅾができたのでそれも使えるようにする。
単行本作業と次々回作のプロット案ができてない。