推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】単行本作業 ゆり根食った

【進捗】
・校了紙返送 単行本作業終わり
・ネーム37話送った 


昨日まで寝ても寝ても眠い期でしたが、今日からはいけそうです。生理明けが一番調子いい。


単行本作業やっと終わった…次回からはもっと手を抜こうと決意した。
原稿見返してると「ここの線足したい!トーン貼り忘れた!デッサン狂い直さなきゃ!」とか無限に気になる場所が出てくるんですが、作画の加筆修正で上がるクオリティって全体の5%とか3%とか…
そこに時間使うよりは今描いてる原稿を進める、これからのクオリティを上げるために作画練習する、プロットとネームに時間使う…とかより重要なタスクに時間使った方がいんじゃないかとおもいました。特にプロットに時間使いたいので、作画はできるだけ効率化していきたい方針
巻末おまけも毎回載せれるからって張り切って描いちゃうんですが、次回以降は設定資料とか、時間かけずにできる内容にします。


5・6巻の内容見返したけど、ふむ…面白かったり自信なかったりまちまちですな。26話は結構よかったんじゃないか。描いた直後は絵が粗すぎたと思ったんだけど、校了紙サイズで見るとあのくらいの方が見やすくていい気も…。
あと今井君の出番が多いと話に勢いがあっていい。


今日からは37話です。やべ、しばらくちゃんと絵描いてないからまた下手になってる気する…。


飯です↓
ゆり根と鶏肉の煮物、味噌汁(かぶとりなめこ、ほうれん草)、蒸かし芋

飲み物はゆず茶


2食目(生活リズムゴミなので朝食とか夕食とかの概念はない)

厚揚げとなめこのさっと煮、バナナ、味噌汁


おやつの蒸かし芋です レンチンしただけの芋です


丁寧な飯食うとるやんけ!!^ ^^ ^^ ^
これがしたかったんじゃあ〜〜


ゆり根美味かった。なんかホクホクしてるらしいとの前情報でしたが、たしかにホクホクしてた。
ミョウガとか、こういう系のよくわからん食べ物好き。なんか健康な感じするし。