推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】新連載1話線画

雪虫の大量発生が思ったより大量発生してたので、収まるまで家に引きこもります。
換気口から紛れ込んできた奴が一匹いるみたいで、たまに飛んでるの見る。うちにいても繁殖できないんじゃないカナ⁉😅💦


線画あと半分(12枚) 
今週中に線画終わらせたかったんだけど意外と時間かかった…

ネームを下書きにして描くやり方やってみたけども、いけるコマといけないコマがある
顔のアップとか、服が複雑じゃないところならいける
服着てる全身とか厳しい 特に腕が無理
一発書きでやろうとして逆にスピード遅くなったり、結局下書き追加したりで効率悪かった気する
あと線画のアウトラインだけ描いてアシさんに渡すって言うのできなくてスピード出なかった
後半12pはアウトラインで渡さないといけないんだけど、線幅のバランスとか顔のパーツのバランスとか難しい…特に顔が、アウトラインだけ描いて後で加筆だとなんかきもいというか可愛くならない…う~ん…


依頼していた3Ⅾが届きました✨
しゅごいいいいいいいいいいいい😮😮😮

レンダリングもかなり綺麗に出るようで、これでかなり時短できそうです~😭
年内は素材作りでちょっともたつくかもしれんけど、素材溜まってからはかなり早くなると思う
あと去年から描き貯めてもらってたトレース背景も一話から活躍してます


今週のメシいい感じだった
さつまいものやつとか


あとホイル焼きが美味かったのでハマってリピートしている



この前のはしょっぱかったから醤油抜いたらいい感じになった
あと骨外すの上手くなったから、今度骨せんべいつくる
来週は鍋


配信時の表現規制が心配で最近精神が不安定です。なんか昔のこと思い出してうああぁぁぁぁ…ってなる率増えてるから、全体的に不安感が高まってるんだと思う
とりあえず原稿で忙しくして乗り切ろ