推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】線画残り6

↑ひなちゃん作画ののこだわり 爪が短い、ネイルしてない、指が短くて子供の手みたい


あと四分の一のとこまできた…とりあえず時給制のアシさんのシフトは昨日で終わったんで一息つきました
ただ直近で1話、単行本作業の残り(カラーたいへん)、次々回作の資料送るのと、今月中にけだものの直近3話分のネームは描き貯めて37話の原稿も納品とかあるので ブログ更新したら線画のラストスパートかける

アシさんのシフト日までに線画が間に合わなくて、線画を中断して指定しちゃうから回す線画が用意できなくてさらに詰む…という悪循環がいつも起きてしまう
アウトラインだけで渡すのも今回はできなかった…まだ描きなれてないキャラだからか、なんかうまいこといかなかった
うーんあと線画アウトライン→仕上げで加筆の原稿何回かやってみたんだけど、「線画終わった!」と思ってからのちまちま加筆する工程がだるいのと、アップの表情とかなんか…きもくなる うまく表現できないけどきもくなる顔が なので微妙かなぁと思ったり…線幅調整とかも後でやるより線画段階である程度整えといた方が楽じゃねってなりていうか顔とかも一気に完成させた方が楽じゃねと…
でもこのやり方じゃないとアシさんに作業回すの遅くなるしな どうしよ 困りましたわ~(お嬢様言葉)


移行できそうな人から、試験的に時給制→申告時給制に切り替えてもらうことにしました。
外にネームやりに行ってたり日中爆睡してることもあるので、勤務時間縛りがなくなるとすごく嬉しいかもしんない
対人折衝が増えててんぱってる感がありますね。年内にはいい感じに慣れたいな。


鍋楽に作れて栄養取れる!最強!と思って2日くらい鍋しか食べなかったら気持ち悪くなってきたので…あとでマック買いに行く…なんかマック食べたい気分になった