推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】カラーラフ パワポ持参してくるメンヘラの話


カラーラフはいつもこれくらい汚い↑
新連載1話・けだもの単行本5~6巻カラーラフ送った


冬季鬱だと思ってんだけど、最近過去からの精神攻撃というか…昔の記憶がランダムに掘り返されてうわあああああってなることが増えちゃって困っている。
このまま悪化して仕事に支障出たら困ると思って、オンラインカウンセリング受けた。事前に相談したいことばーってまとめたらなんか筆が乗ってきて「私の愛着障害の過程パワポまとめ(全18枚)」みたいなのできちゃった…///やりすぎで草
今日のカウンセリングは私のプレゼンテーションで終わってしまって、すごい一方的な感じで終わってしまって申し訳ない感じだった。こういうとこがコミュ障特有のムーブなのでわ…?
色々思い出しちゃうのは昔からずっと困っていて、ここ1年くらいは引っ越しとかで忙しくして無理やり忘れることができていた。移住からそろそろ1年経って落ち着いてきたというのもあり、余裕が出てきちゃってまたぶり返してきたのかもしんない。+季節的にぶり返しやすくなったんだと思う


あくまでbb視点なので認知が偏ってる可能性はなきにしもあらずなんだけど、過去のことについて「今思うとこういう構造でこういう現象が起きてたんだろうな」という言語化はできた。
でもこっからどうアプローチしてけば今の困り感を解消できるのかが謎すぎる。
仕事の邪魔なんでなにも思い出したくない。昔の記憶全部忘れたい。なんで今更出てくんだろと思って腹立つ。
余生はお絵描きマシーンとして推しのエロ漫画の量産したいだけなので、それの効率落ちるような現象が腹立つ!


はぁ とりあえず吐き出してスッキリしたので原稿に戻る
いい機会なんでまたしばらくカウンセリング受けるかもしんない。推し全員心病んでてカウンセリング受けがちだから、結構プロットに活かせると思う。
腹立つことは全部ネタにして出涸らしになるまで擦りまくって、1円でも多く印税に引き換えたろうと思っています😂


読んだ

教養としての仏教入門 身近な17キーワードから学ぶ (幻冬舎新書)
教養としての仏教入門 身近な17キーワードから学ぶ (幻冬舎新書)
幻冬舎