推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

家の前でゴキブリ死んでた

かなり初期に描いた落書き


プロット進めるべく久々に自習室に通っています。31話のプロット入ったよ。
夏落ち着いてきたとはいえやっぱり虫が怖い。


怖くてじっくり見てないんだけど、先日ゴキブリに家の前で死ぬという嫌がらせをされました。
さっきも帰宅時になんか黒いのがいたけどとろかったし、色的にゴミムシ系かもしれない。
常になんかしら家の前に落ちてる。ゴキブリ以外は相対的に平気です。
でもビクブラは敷地内で見た疑わしい虫はgかgでないかを判断する前に反射的に殺してしまうので、申し訳ないけど殺した。家の外に出る時は必ず殺虫剤を持ち歩いています。
玄関の開け閉め、特に帰宅時が本当にしんどい。水回り行く時もしんどい。毎日一人称視点のホラゲやってるような気分です。自律神経と精神の限界です~


体調は一刻も早く引っ越したい気持ちが勝って逆に改善しましたこの2日くらい。
波があるのでひどい日は一日ぐったりしてる時もあります。
原因は内科ではあんまわかんなかった。低血圧で甲状腺の数値が若干悪くなってるとこまではわかったけど、更に検査受けましょうとか甲状腺の治療しましょうとかは言われてないので様子見ぽいです。
となるとやはりゴキブリに精神を破壊された説が強いのかな~と自分では思っています。
倦怠感と眠気は改善したけど、息切れが目立つ。玄関の開け閉めする度に過呼吸になってる。あとは普通に歩いた時とかも息切れやばいから、加齢かもしれん。


ゴキブリキチガイで一番困るのは夏に一切外出できないから、自習室に通えなくなることです 今年はそれが一番しんどかった
本当に虫を警戒することに生活のリソース割かれてる感じがえぐい。セミとかカナブンは平気なのにゴキブリだけ本能が拒絶する。人類の美的感覚が理不尽すぎる。家に猫が入ってくるとか家の前に猫が落ちてるとかなら大歓迎なのに。ゴキブリはキモいから無理。
体感では夏は冬に比べて3~4割虫に精神力が削られてる感があるけど、こういうのって現在進行形だとストレスを少なく見積もりがちだから実際は7~8割くらいかもしれんね。
ゴキブリ嫌いすぎてゴキブリの悪口書いてる記事が一番筆がのる


あと久々にaiko聞いた これリストに追加した

前にも紹介したけどこの2曲もお気に入り 最近よく聞いてる


というか書いてて気づいたけど家の前に常に虫が落ちてるのって待ち伏せ殺虫剤撒いてるからじゃね?明日から家の前に撒くのは木酢液に変更します。