推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】35話線画アウトライン


最近は書きたいことがあるので毎日ブログ書いてますね。更新頻度は気分です。
よかったぁぁランキング入ってた…😭ありがとうございます😭

最新34話 まんが王国様にて先行配信中です


線画のアウトラインだけ仕上げる描き方やっています。
顔のアップだと時短できるんだけど、細々した遠景の人物とかは一気に描いちゃった方が早いかなとか思って結局全部描いてしまう。今月分でコツを掴みたいな

顔、体、手とか部位ごとに一気に複数ページ描いちゃった方が効率いいのかなとも思って、そのやり方も試してみています
これ結構やりやすいかも
一番集中力残ってる最初のうちに顔を描き切っといて、疲れてきたら体→手という感じで進めれるので、1枚1枚仕上げるより枚数こなせそうな気がする


あと作業中についついYouTube聞いちゃって効率落ちてたので、1日の前半は無音で集中して線画、後半は音楽かYouTube聴きながら仕上げとかのだらだらやれる作業って感じで割り振って作業することにしました。
めっちゃ集中するのは今んとこ3~4hが限界。訓練して5~6hくらいに延ばせんかなと思っています。後半はどうしてもだれるので、割り切って負荷の少ない単純作業をやる時間にあてることにしました。


飯の写真です
さつまいもと鳥の甘辛煮、ミネストローネ

白いのはトマト豆腐サラダの残骸
豆腐トマトサラダは今回作った中で一番おいしかったかもしれない リピ確定

あと安売りしてた韓国のりが美味くてばくばく食べてしまう 


来月までに漢方もらうことにしました。生理痛だるいけどピル飲むのもっとだるい。
あとは運動だけは1か月頑張って続けようと思った。睡眠リズムは許してほしい。同時に色々できない。
また昼夜逆転してしまったので、寝る時間をなるべく後ろにずらせるように限界まで起きてる。早く夜寝れる生活に戻りたい