推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

その映画まだ見てない(ついでにオススメ映画紹介)


日課のエゴサしてたら「ある映画に絶対インスピレーション受けてる」的なのが出てきまして。
予告だけ見て気になっててまだ見れてない映画だったので、違えわと思ってなんだかモヤモヤしました。見たいねん…
けだもの描いた時に影響受けた映画は『万引家族』と『スプリット』ですので、そっちも見た方がよりなるほどできるかと思います。あとは『ホステル』の悪趣味とどんでん返し展開も入ってるかもしれない。

万引き家族
万引き家族
Video On Demand

↑是枝作品によく出てくる幸薄そうなショタが好き。焼肉おごりたい…


スプリット [Blu-ray]
スプリット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
DVD

↑のちに解離性同一性障害の本読んでから見返したら、色んな要素をうまいこと映画にまとめてたんだなって発見があってよかった

ホステル (字幕版)
ホステル (字幕版)
Video On Demand

↑拷問クラブがあるって設定とグロシーンのサービスが旺盛なところだけでもスプラッタ好きには嬉しい。前半と後半の差がスカッとするのでぜひ見てみて。詳しくは言えない


件の映画も絶対わたしの好みの映画だと思うので早く見たいなーと思ってます。
見たい映画(主にホラー)いっぱいあるけど映画を観る習慣が抜けちゃって、ここ数年あんまり見れてないですね。見る時間あってもウォーキングデッド周回してしまうし…
ちなみにエゴサは常時やっています(キモい)
普段は隠れてニヤニヤ眺めてるんですけど、今日はなんか言いたくなりました。その映画まだ見てねーですよ!


そんなことより明日からは自習室行ってプロットしないといけません…。進捗的にはやばいのに一本脱稿したら気が抜けてしまいました。
今夜あとでピクスケにて原稿配信やると思うので、お暇でしたら監視しに来てください。