推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】一人ネーム合宿

これ単行本作業の一部↓



3.4巻の巻末おまけページは漫画を描く時間が無さそうだったのでイラスト詰め合わせにしました。
アシスタントさんに背景お願いしたら予想以上にいい感じになっちゃったへへ。出たら買ってください(ダイレクトマーケティング)


この3日ほど一人ネーム合宿をしていました。
ここ数年は旅行してないのでホテルを使うのが久々すぎて、非日常感あって中々楽しかったですよ。またやります。


単行本の3巻辺りの内容が気に入らなくて、ほぼ全直しでプロット段階から修正しています。
どこをどうすればいいかわからん状態だったのが「これで行きたい!」ていうエロエロな案が出てきたので、ちょっと安心しました。
傾向として今井が出てくると自然と面白くなるというのがわかってきたので、今井の出番を大幅に増やすつもりです。そっちの方が読者の方にも喜んでもらえるかなと思います。
あと愛理ちゃんが更に可哀想になります。
まだ細部を詰めてネーム起こししないとなんですが、なんとか間に合わせて納得のいく内容で本にしたいです。ここは絶対に直したい。


その前に週末はカラー表紙を描くので、そちらの進捗もまた載せます。