推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

カラー進捗

土日はおまけの背景描いてもらいつつカラー進める。


前回(1巻表紙)の反省を踏まえつつ、今回は
・推しの顔を可愛く描く 特に目
・視線誘導(画面の密度、コントラストなど)
・構図 真正面構図でも動きを出す
辺りを課題に描いています。

目は神絵師のメイキングとか見ながら進めてるんだけどなんかまだしっくりこない。

カラーの時は隙あらばレースの書き込むのが趣味なんですけど、今回は構図的にあんま入れれるところなかった。花がごちゃごちゃしてるので複雑なレース入れたら画面がカオスになってしまう…残念…
楽しいから隙あらば入れたくなるモチーフってありますよね。自分の場合はレースとシースルー素材が好きです。あと痣とか。
モノクロ原稿の時は可能な限り乳首を描きたい(最近あんま出てこなくて悲しい)