推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【裏話】制作環境の改善とか


今週は27話原稿/28話のプロットやる。
今月はネームが結構調子よかった?なんというか、あまり方向性に迷わず、かつノリノリで描けた。
あと前半(3巻)の直しが終わったので、今後の展開だけ考えれば良くなってかなりやりやすくなった。
ゆーくんと愛理の夫婦仲が拗れてきた19話辺りからはネーム描きやすい。


☆制作環境の改善
①前言ってた液タブの配置今はこんな感じ


気を抜くと片足重心で机にもたれかかりながら描いてるので、ちゃんと立つように気をつけるようにしてる
今週はめちゃくちゃ首痛くはならなかった


②ロフトを寝室にして寝室を分けた


睡眠の質を上げたい
耳栓マスクで寝るようにしてから途中で起きなくなった。悪夢も減った気がする
亀がうるさすぎて途中で起きてたんだと思う。
眠りが浅いから長時間寝てしまう気がする
睡眠の質を上げて短い睡眠でも(7時間はわたしにとっては短い方です)満足できる感じにしたい
引っ越したら良いベットとマットレス買いたいなぁ、部屋が広ければ、、、


今日は自習室でネーム進めるついでに整体でしばかれに行ってきます。楽しみ🥰