推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

29話ネームできた

いつもネームに時間かかりすぎですね…
しかし原稿が早いというわけでもない


ネームと同時に背景も埋めてもらってます
今月からしばらくは書き下ろしてもらう背景が多くて大変になりそう
いつもは3Ⅾ素材でなんとかしていますが、この章は素材がない背景とか小道具が結構あるかもしれない…あとモブが多い
作画コストが高くてプロットもまとめるのが大変そうな章ですが、ずっと描きたかったところなので楽しみです。展開も大きく動きます。


ずっと自分の頭の中で妄想してたものが、ネームまで詰めていくうちに形になっていくのが楽しいです。
細部の演出が組み上がってくると、自分で描いてるのに他人事みたいに「へ~ここはこうなるんだ~」と感心?しています。特にひろくんは自動で動いてくれるので「推しのこんな姿が見れるとは…」て毎回なる
こういう感覚が好きなのでやっぱりお話作るのが好きだな~


プロットノートに色々まとめた設定 推しの服装とか
少しネタバレ要素あるかもしれない




耳に合わないワイヤレスイヤホンつけ続けたら中耳炎ぽい感じになっててやばい
耳が痛すぎて食欲が湧かない