推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

細かすぎるこだわりの話

今月ほぼ更新してなかったからばんばん更新しちゃう
体調は落ち着いてきたけど、やっぱり疲れやすくなってるなぁ…ちょっと疲れると動けなくなっちゃう感じ。別の内科の予約取れるの来週になりそう
今日は久しぶりに自習室でプロットやります。


ゆーくん黒髪似合うな…黒髪の方がかっこいいんじゃないか?

今回は礼服のマナーとかを調べて描くのが楽しかったなぁ
細かすぎて多分誰も気づかないこだわりが結構あります。


礼服仕様でゆーくんのピアスが外れてる


ゆーくんは普段は黒いお気に入りのピアス?してるんだけど、風呂上りの場面は付けてないか、もしくは寝る時用の透明のピアスになってます。



今回は愛理もベージュネイルなので爪のトーンがなかったり

愛理の爪は、演出でわざと塗ってない時以外はいつもなんかしらネイルしています。
例外なのが23~24話の鬱で休養してる時で、この時期は爪に気を遣う余裕がないので爪もトーンがないです。それ以外のシーンでトーンなかったら普通に貼り忘れです。


あと葬式メイクなのでいつもより気持ちまつ毛抑え目です


細かすぎて人に伝わらないシリーズだと愛理のすっぴんとメイク後の描き分けとかもあるけど、これは比較的わかりやすいかもしれない。
すっぴんの時は眉毛が半分しかない。

化粧後はアイブロウが乗ってるのでトーンで眉毛描いてる。


まつ毛も盛ってる
見返してみると度々ミスってたりしてショックでしたが、なんか他にも色々あります


こういうすごいどうでもいい細かいところにこだわるの好き。読んでる人は多分気付かないだろうなぁと思いながら、私が楽しいから無駄にこだわっている。
でも稀に気付いてくれる人がいて「すげー」と思ってます。
よかったら間違え探しみたいな感覚で読み返してみてください。