推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

愚痴😞

なにかを誉めるために他の対象を下げる作品評て嫌いなんですよね
単純なエロじゃないから好きとか言われても私は単純なエロも好きだし、なんでわざわざ他のジャンルを下げたり否定するような発言するのかなー
好き嫌いの範囲で収めてるなら感想もその人の自由ではあるんですが、、、他の良さがある別ベクトルの作品を見下してるんだなとは思いますわ リスペクトがないですね
ストレートに自分の作品の悪口言われるより、自作品褒めの中に他作品へのdis入れてこられる方が不愉快まであります
この話は以前からずっとしたかったけど、愚痴になっちゃうし、何回も下書きしてはお蔵入りしてた話題です



ただそういう無神経な発言しちゃう層ってインターネットの中でも特に治安の悪い場所にかたまる傾向があるので、ブログに切り替えてからはそういう人は自然とシャットアウトされてとても過ごしやすくなりました。
わざわざこのブログを検索して、更にアカウントを作らないとコメントできないっていう障壁があるので、関わらなくてよい層と関わらずに過ごせてる感じがあります。




載せる画像なかったから最近の飯の写真見て。
今週作った中でヒットはさつまいもと鳥のハニーマスタード焼きと鶏胸肉チャーシューです
あとバナナ餅



でも引越しできるまでは自炊の割合減らそっかな
楽しくてついつい料理に時間をかけてしまう


愚痴ってすまんぽよたまには言ってもええかなって
わたしもやんないように気をつけよ😞
明日からは通常営業に戻ります~