推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

最近の進捗

久しぶりの更新です。
最近はプロットとネームやりつつアシスタントさん入ってもらいつつ、家の不用品をひたすら処分してました。あとカラー描いてるのでカラーラフも今度更新します。


これ一番気に入ってるドスケベドM女です。


ゴキブリ嫌いすぎて体調崩した件で内科と心療内科にかかったのですが、心療内科の方に通うことにしました。
今は漢方もらって飲んでます。緊張した時の息切れと、常時緊張状態だったのが少し和らいでる感じがする。bbの移住を覚悟するレベルのゴキブリ嫌いは元々神経質な性格なのが大きいので、根本の神経質に効く治療は結構いいかも。
ただ環境を変えるのが一番という風に先生からも言われたので、病院は引っ越しできるまでの対処療法という感じです。


本州はまだいますね~…こないだ家の掃除した時に2回くらい異様に素早い何かに遭遇したんだけどゴキブリとは私は認めていません。違います。
あと3年もゴキブリノイローゼやってるので索敵能力が無駄に向上してしまっていて、街でも普通の人なら見つけないようなとこにいるやつとか見つけてしてしまってきつい。常に四隅を警戒して生活しているので…。
外出れないと自習室に行けないのがまじ不便。もうしばらく引きこもるか…


ここ1か月くらい虫恐怖症の治療ブログみたいになってます。ゴキブリと引っ越しのことで頭いっぱいなのでついその話になっちゃう。
嫌すぎて11月に物件探し旅行の飛行機のチケットと宿の予約ぶち込んだった。そこまでに仕事なんとか進める。


あとは頭の切り替えが下手すぎて複数のことが同時にできないのが悩みです。
家のことしてる時期は原稿が止まるし、原稿してる時期は家のこと放置してる。
今月後半も正直不用品の処分に気を取られすぎたので、10月はずっと制作やろうと思った…。でも家のこと放置してる時期にAmazonの箱の中でゴキブリが繁殖したので今ノイローゼなんですよねぇ…。