推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

最高の生活



は~~~~~まじで最高すぎる
プロット合宿まじで楽しい 帰りたくないよ~~~~


ウィークリーマンションでのプロット一人合宿ですが
①ゴキブリを警戒しなくていい
②部屋に無駄なものがない
なのが非常に快適です。


①はまじでいい…自律神経がバグらない…こっち来てから低血圧っぽい謎の不調が治った。
特に今の部屋は内廊下なのが最高。家の前に虫が落ちてない!家の前を虫がちょろちょろしてない!家の前で虫が死んでない!
現地の人とちょろっとお話する機会があったのですが、ゴキブリのことを伝説の生物みたいなノリで話してるのがとてもよかったです。
蛾とかハエとか他の虫は見るけど、ゴキブリが嫌いすぎて他の虫が相対的に平気になったので大丈夫です。


②は今まであんまり意識してなかったけど、普段はよくわからん家事とか片づけに結構時間使ってたのかもしれない。
引っ越しまでにものへらしてミニマリストになろうと思った。
メンヘラの頃は「そろそろ死ぬ気がする」と思ってたので生前整理のつもりで引くほどもの減らしてたんだけど、一人暮らし始めてから年々希死念慮が薄れてきてものも増えてきた。生活に支障をきたすレベルの虫嫌いもメンヘラに入るような気がするけど、前はもっと王道な感じのメンヘラだった。


毎日朝起きて準備してレンタルスペースに通って、夜眠くなるまでちょろっとブログ書いたりプロットの続きして寝て、ていう、生活に無駄がない感じがすごくいい。わしゃこういう生活がしたかったんじゃぁ~とおもった。
観光要素の全くない旅行も今回はじめてしてみたんだけど、これが一番性に合ってて楽しいかもしれない。観光地とか見ても特に感想がないので、場所が変わって気分転換できる上にプロットに集中できるっていうこのスタイルが一番楽しい。
観光要素はお昼にご当地グルメ食べたり、街の景色見てるだけで満足。


引っ越したら毎日通えるからって言い聞かせてるけど、帰らないといけないのがまじで嫌だぁ…はぁ…あと1か月くらいこの暮らし延長したい…
でも9月後半にもなればbbの地元も涼しくなってきてだいぶ安心して過ごせるようになるので、早くお引越しできるようにがんばろう、まじで…🥺