推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

プロット期間中の作戦について

退去費用一万で済んだ!高額請求されたらどうしようと気が気じゃなかったよ〜〜😭😭

引越し関係はあらかた終わったので、今日からプロット期間入ります。



期間 2022/12/16〜2023/1/7(〜/10予備日)


プロット練る時は参考にしたい本読みつつ、なんか思いついたらメモってを繰り返すと出やすい。

てかインプットしながらじゃないと問題点が堂々巡りになって煮詰まる。


前に読む本リストを作ったけど引越し作業で止まっててあんま進んでない。今サイコパスの本の途中。


今回の作戦

・参考本厳選5冊を読みつつネタ出し→後半の展開詰める

・直近5話分くらいまでは流れ決まってるので細部を詰める

・最終回分までの詳細プロットまで完成させる


けだものはこの期間で最終回までの細部を詰めて、以降は毎月コマ割りと原稿だけすればよい状態まで持って行きたい。

で2月以降は次回作の準備に時間取りたい。


いつもの反省点としては家事する時間とかを考慮せずにギチギチのスケジュール組んで初日から破綻するので、余裕をもったタイムスケジュールにした。

でも毎日生活リズムがちょっとずつずれてて昼夜逆転になる時期が絶対あるので、そもそもタイスケ守れない問題があってどうしよう、、、

1ヶ月のうちでちゃんと朝型生活できてるの1週間くらいで、他の期間は昼起きか夜型で忙しいと完全ランダムになる。

さすがにここまで来ると治すのは不可能ぽいので、ゴミみたいな生活リズムでもこなせる予定の組み方するのが正解なんだとおもう。でも昼夜逆転してる時ってどこからが今日でどこからが明日かわからんし自分がいつ寝るかも未知数で意味不明です!!

まあなんとかしよう。


最近はね〜、住んでみて気付く北国の暮らしあるあるみたいなのがあるので、それで新しい方のプロットのネタ思いついたりしますね〜。

あと冬は長風呂が楽しい。長風呂する時はだいたい本読むので、読書が捗る。

来年度のふるさと納税で入浴剤詰め合わせセットもらいたいな〜。