推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】お弁当作りました

七草粥食べました??そういえば今年も正月っぽいことなんもしてない。
餅食べてないし初詣はもう10年くらい行ってないかも~


プロット進捗
直近6話分くらいは細部までイケそうなのでとりあえずできるとこまでやる。
ストーリープロッターは相変わらず使いやすい。アナログのノートと併用しつつ大体の流れまで考えて、pcのメモ帳ソフトで清書って感じでやってます。
細かいネタとかはラインのキープメモに溜めといて、定期的にストーリープロッターにコピペして書き写してます。
ただ後半が相変わらずふわっとしてて詰められない。


代わりと言ってはなんですが、新作の方は勝手に思いつくので結構詰まってきました。歩いてる時とかに思いつきやすい。
前に情緒が安定しすぎて今後胸糞ネームが描けるのか心配になってきたみたいな話をしました。ネタ帳が「ほんとにメンヘラ治ってます~?」て感じの内容なので大丈夫そうです。
自分がそうなので胸糞描いてる作家は全員心を病んでいるものだと思っていたのですが、そうではないのでしょうか。これ最近気になっています。意外と丁寧な暮らしとかしてるんでしょうか。



新年明けたので今月から本格的に節約していくぞぉということで、レンタルスペース行く時のごはんを外食からお弁当に切り替えた


これを弁当といいはる
りんご、冷凍今川焼


冷凍いそべあげ、冷凍小鉢、冷凍フライ、りんごコンポート、おにぎり 


一口食べちゃいました


鮭ごはん、冷凍フライ、冷凍小鉢、りんごコンポートシナモン味



りんごコンポート(砂糖とレモン汁と混ぜてレンジでチンするだけ)


ほぼほぼ冷食詰めるだけ。このくらいなら食費抑えつつ続けれる気がする


てかスーパーでまとめ買いしたりんごめっちゃ美味しかった
来週も買お!!!