推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】32話ネーム送りました

31話告知しました↓よろしく


32話ネーム送りました!いつもネームが遅いんだよな…原稿も遅いけども…
今日からはひたすら一人で原稿進めるだけの期間です。原稿期間が長期化すると体力尽きたりして色々詰むので、早めに決着つけれるように頑張りたいとおもいます!^^


bb手が遅すぎて毎月アシさんに作業追いつかれてて、そういう時はよく出る小物とか背景とか、今後絶対出てくる背景を画角広めに描いてもらって、素材としてストックしています。


場面転換のコマとかは、貯めてた素材をトリミングして使いまわしてる。
で既にある素材の画角に合わせてネームの方を切っています。我ながら器用だなと思うこのやり方慣れてきた。うまいこと行くとパズルのピースがハマったみたいで楽しい。
今月分はp16までアシさんに描いてもらったところで時間なくなっちゃったんですが、残り8枚分も素材の切り貼りでなんとかなりそう。重い背景はほぼ素材でごまかせそうなので、自分で描くのは簡単な背景くらいです。床線とか。


あと今後今井の実家の登場頻度が上がりそうなのでゴミ屋敷のゴミ山の素材とかつくりなおしてもらってて(ゴミ山も素材作ってます)、今月からゴミ屋敷の汚さが上がってます!すごくごちゃごちゃしてる!汚い!!(歓喜)
これ今井くんちの間取り↓


今月の作画は今井くんがいっぱい描けるから楽しみだなぁ~ショタも描ける
今井君の出番が多いとネームも切りやすいので助かります。なんか、今井君独特の勢いが出る。



塩入冬湖の新曲配信されてた!!!!うおおおおおおお!!!!!!



歌詞の難解度が…上がってる…!?
この婉曲表現がよいんですねぇ~