推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】32話下書き終わり

ワンチャン難しい。。。

やっぱりYouTubeやめると調子がいい。下書き残り2枚です
残りひたすら線画。仕上げは臨時アシさんにやってもらう。


最近あったかいですね。雪解けてきました。ずっと冬でいいのに…
でもヒーターつけなくていいのはお財布に優しくてよい…
毎日雪降ってて街並みきれいだし楽しかったんだけど、春夏の北海道も見てみたい感じする。
ここ3年くらいは春の情緒とか一切感じる余裕なくてただただ絶望だったので、気持ちに余裕があって嬉しい~ストレスフリ~😭😭


体調悪い時と、逆に調子よくて制作の方に意識が行ってる時は食生活が荒れがちです。食べるのがめんどくさい。最近食生活をどうするか迷い中です。
作業配信中にがっつりごはん食べたくない
・配膳まで時間かかる 麺類とか
・食べるの遅い時間かかる。
・食後に眠くなる(特に炭水化物)
・集中切れる
カロリーメイトとかベースブレッドみたいな、栄養補給だけできるやつをストックするか検討中です。かじりながら作業できるようなやつがいい。
でもそれやりだしたらまじで食生活終わりそうで心配です。食に興味がなさすぎて、自炊という娯楽要素がないと適当なものしか食べない。糖尿まっしぐらな食生活になってしまいます。料理が好きなのは図画工作みたいで楽しいからです。
一人暮らし始めた頃3食パスタ生活(具はレトルトソースのみ肉野菜なし)してたら栄養失調になりました。飢餓状態でやむにやまれず自炊を覚えてから、食べるのが苦痛ではなくなった。bbは行動パターンが0/100です。


これ原稿終わったら作りたい!!そろそろ小麦粉がやばいので!!↓