推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】ほぼ雑記 夏はクソ

いい感じの背景↓

ネームできてる!原稿も進め中~
やっぱ線画がおっそい~~~アシさんへの指定が間に合わない
あと根性がないので眠いと普通に寝てしまいます


で線画を早くやるためのアレとして今月は
・線数を減らす
・線の描きなおしを減らす
を意識して描いています。必要最低限の線数で一発で決めるのが最短ルートなんだろうけど、問題は上手い人しかそれできないことです!
あと下書き用の素体テンプレと、余裕あれば髪ブラシも作りたい。
全体的に作画コストが高いのも毎回時間かかる原因なのかもしれませんな~これは元の絵が下手なのでとにかく原稿の密度と丁寧に描くのでなんとか誤魔化そうみたいな意識があるからなんですが、そろそろバランスいい原稿作りも意識したい 普通に絵が上手いのが一番いいんだよな。。。


あと次回作ではちょっと絵柄変えたくて、もうちょいデフォルメ強くしてシンプルかつ可愛い絵柄に寄せたい。若干萌える感じにしたい。
時短もあるけど、そっちのがヒロインのキャラとかに合ってるとおもう



以下ゴキブリへのヘイトスピーチとなります


あったかくなってきて時々やばい(;;)
気持ちを落ち着けるためにこの記事を書いています…


持病のゴキブリ恐怖症がぶり返してきた 
ここ3年くらい夏がとにかくやばい。毎秒四隅を警戒してしまうし、視界に入った黒いゴミとか汚れとかが動かないか凝視してしまう まじで外歩けない息が苦しくなってくる
最近あったかくなってきたので症状がぶり返してきた…
なんか本当に無理警戒心がキャパオーバーして、自分の意味不明な感受性の豊かさに絶望して泣きたくなってくる 去年は泣いてた



あとこっち意味わからん大きさのアブ?蜂?ガガンボ?みたいな飛ぶ虫がいきなり飛んでくるの本当にびっくりして挙動不審になるからやめてほしい
ゴキブリ以外の虫は相対的に平気だけどあくまで相対的には大丈夫なだけなので全然嫌い
ゴキブリが嫌いすぎるだけ
とろい虫は平気なんだけど早いのと飛ぶのがほんと無理 こっちの予測できない軌道で近づいてくる生き物全般無理 人間もそのタイプが一番苦手!
私のパーソナルスペースに入ってこないでほしいぃぃぃ


うぅ…外出たくないけど外出ないで3か月引きこもるとそれはそれで自律神経イカれて…体調崩す…去年それやった…
毎年夏になる度に「正気を保って冬まで生き延びるので精いっぱい」みたいな状態になるのが嫌で北上してきたのに今年も普通にやばい


またメンヘラ病院探すか…相性のいいメンヘラ病院探すのがめんどくさすぎる…今は不安になった時は前に処方された漢方飲んでる…結構効く
これは虫嫌いが問題というより、そもそも不安への感度が3000倍なのが根本的な問題だと思う。特定の対象に不安スイッチが入ると、ノイローゼ状態になるまで思い詰めてしまう なんかそういう性格らしい めんどくさ
今はたまたま虫嫌いが一番強く出てるだけで、多分虫が嫌いじゃなくても別の何かが気になって一生警戒してるんだと思う


はぁ~北極移住したい北極 北極はさすがに無理だ~~~
はやく夏おわってほしい