推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】35話ネーム

らくがき↓




通りすがりのレトリバーが人懐っこい子ですごい可愛かったな...癒されたあぁぁ
犬好きすぎて毎日人んちの犬の動画ばっかり見てるけど、実際触る機会はほぼない
でも飼うなら猫派


夏になってきてゴキブリ怖い病が再発してきて、病院行くか迷う微妙なライン…
健常者の「普段ゴキブリ見ない」は違うんですよ…普通は小さいゴミとか汚れが動かないか毎回チェックしないからぁぁ…。
実際こっちに来てからも索敵能力が上がりすぎてて数回それっぽいものを見ているんですが、ここ数年で目が悪くなってよく見えなかったのと、小さかったのでギリ発狂せずに済んでいる。引っ越し前の夏のしんどさが10だったのがこっちでは3くらいの感覚。いや最近は4かな…真夏だと6くらいまであがるかもしれん…
夏の間だけ家にひきこもれば虫リスクをほぼ0まで減らせるけど、レンタルスペース通えないと生活がぐだるからできれば通いたい。


ただbbがゴキブリノイローゼになったきっかけが特殊な状況(Amazonの荷物放置してたら中で繁殖したっぽい)だったので、冷静に考えたらあそこまでえぐい状況は今後の人生ではないのではと思えてきました。
気にしなさ過ぎてゴキブリキューブを生成してしまったので「警戒しないようにする」のが難しかったのと、目に見えないけどいるっぽいというjホラー的演出だったのがここまで悪化した原因だと思います。
こっちのは小さいし、本州に比べると遭遇確率も低いから…だから見える範囲で1匹2匹とか出るだけなら…うーん普通に嫌かも!無理かも~!


引っ越し前に漢方くれた先生がこっちの病院紹介したるみたいなこと言ってた気がするから、今度電話してみよっかなぁ…
なんで虫ごときでここまで警戒してしまうんだろうなぁ絶対勝てるのに 神経質だからだけど…絶対お金のこととか仕事のこととか、他のことで悩んだ方が合理的だろっていつも思う
早く冬になってほしい…冬の間はまじで一切虫を見なくて快適すぎた 地球温暖化ダメ絶対!!!


申し訳程度の創作に関する話↓

35話の流れ決まった。ここから詳細プロットとネームであと15時間くらいで完成するはず


☆35話ネームで意識したいこと
・サブストーリーの進行を意識する
・動きをつけるのが難しい セリフ優位のタイプ 
・詳細プロットをちゃんと作る方法を続けてみる
 詳細プロットをがっちり組んだらコマ割りは時短できるはず


☆原稿でやりたいこと
・愛理の髪ブラシ、お団子素材作る
・モブが出るから時間かかるかもしれん
 喪服部分の素材作れそうなとこは作る?
・新作との掛け持ち連載に向けて 仕上げアシさんもう一人レギュラーで見つける