推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

愚痴 ツイフェミが寄ってきてきしょい話


今日はお気持ち表明回なので読み飛ばしてほしい。あとで消すかも~。
この話度々遠まわしにしてるんだけど、まじでキモいからお気持ち表明だけして今後は話題にしないようにするわ。


けだもの描き始めてからわけわからんツイフェミみたいなのが勝手に共感してきてまじで気持ち悪い。男性向け描いてる時期にあの界隈の人間が日頃どういう言動してるか嫌と言うほど見てきたから、まじで今後の人生で一切関わりたくないレベルで嫌いなんだよね。
なのに「理解があって嬉しい」とか「共感しました」とか言われる。いや過激思想に理解があって共感してるやばい奴みたいに言わないでほしい、、、
ツイフェミの思考回路なんて1ミリも理解してないよ
私までそういう価値観を肯定してると周りに勘違いされそうですっっっごい嫌。
私は少なくとも男性批判とか社会批判する派閥のフェミではないから解釈違いなんだわ…
あと愛理が貧乳なのもあのサイズの乳が一番エロいと思ってるからであって、巨乳が下品だからとか男性向けの女体表現が劣ってると考えてるからではないんだわ…てか次回作のヒロイン巨乳なんだが?????



自分なりに描きたいテーマとかメッセージ性は明確にあるけど、ピントずれてる人に言ってないメッセージを勝手に読み取られて発言を利用されるのは無理。きもすぎ。


だから福祉に寄った作風だと思われたくない、社会派作品だと思われたくないという話を定期的にしてたんですなぁ~
「この思想を描いてるからいいね!」みたいな観点で見てる層って少しでも気に入らない表現があると秒で手のひら返して反転アンチしてきそうだから、そういう層がメイン顧客になるの怖いな~(あときしょい)という心配もあった
普通に漫画としてのクオリティで判断してくれる人にウケたい。
エロ描写を楽しみに見てくれる人の方が純粋に作品楽しんでくれてる感じするからそこに向けて描きたい。


最近のけだものの描写もちょっと真面目すぎるから、もうちょいフェチズム描写入れたいんだけど入れる隙がない。
テーマには沿ってるし、ずっと描きたかったシーンだから気に入ってはいるんだけどエロが足りない!下品が足りないよ!!
6・7月中に最終回までのプロット詰めるつもりだったから、その辺りのバランスも意識しつつやりたい


固有名詞出すのすら嫌(話題にすると寄ってくるから)なので遠まわしに言ってたんだけど、小出しで何回も話してしまってたからもうこの話しないわ~
ブログ始めてからは数年言わないようにしてたから、スッキリした(笑)
最近愚痴続いちゃったかな。次の更新ではもっとどうでもいい話しますわ


※後日追記
魔除けとして残すことにしました。私の苦手なタイプの人が色々察して立ち去ってくれるといいなと思ってます