推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】単行本おまけ 自分語り長め

昨日は暑すぎて頭痛と吐き気がしてきたので諦めてクーラーつけました😭暑さには勝てなかったよ…😭😭


エロ漫画のキャラ表やりたかったんだけど、先に単行本おまけの線画用意しないとやばいのでやってる


同じ原稿を同時に開いて書くと、いちいち反転しなくていいらしいのでさっそく試してみた
確かに描きやすい気がする

最近はいけるような気がしてきたので技法関係の動画とかメイキングを見るとこから始めている。クリスタの機能解説とか見てるとそんなこともできるのか~!?て感じでめちゃくちゃ面白い
去年は引っ越しで忙しかったし2月くらいからはまず生活を整えないと絵の練習どころじゃないなと思って一旦放置してた。


おかず作りました。いつも頼む里芋とかぼちゃから、今回は大根とじゃがいもに変えてみた。
豚バラ大根、茄子豚レンジ蒸し、きゅうりのピリ辛、マッシュポテト、あと適当に野菜味噌汁



マッシュポテトは冷凍のジャガイモをマヨ胡椒と一緒に炊飯器にぶっこむだけ 多分最速の作り方です




引っ越してからの自炊は基本炊飯器に全てをぶっこむだけです 未だにガスコンロを繋いでないからです





ポケモンスリープ2日でやめた!ゲーム要素がいらないなって…
あと一日2~3回中途覚醒しつつ短時間の睡眠を繰り返してるので、一日2回しか計測できないのが致命的でした カビゴンに餌付けしてる間に二度寝してしまう
今は別の睡眠アプリを試してます。


先週くらいから暑すぎて夏バテ気味らしくて、睡眠の質がまじで終わっている
長時間寝付くと悪夢見る
一人暮らしするまでの人生で毎日感じてた最悪な気分の詰め合わせみたいなのを…今更再体験させられるから毎回なんだこれと思っている 最近は夢に家族が出るの嫌すぎてたまに殺してるしな 起きると一人なので安心する


家族と関わりを持たずに、自分で稼いだお金で生活できてる幸せを毎日かみしめている。 
おふくろの味じゃないごはんは気兼ねなく食べられるので、拒食症気味だったのも治ったし。
今後身を持ち崩すことがあっても福祉に頼るか野垂れ死ぬの2択なので、親族に頼るとか死んでもしないんだけど…でも潜在的に恐怖があるらしくて病気になったり一文無しになったらまた家族と関わらないといけないのではないかと怯えている節がある だから変な夢見るんじゃないかな 
なので現状を維持するために今頑張ってるみたいなとこある


あとは前向きな目標あった方が踏ん張りがきくから、猫飼いたいという目標も設定している
毎日推しを信仰しつつ亀と暮らしてる現状でも十分幸せなので飼えないなら飼えないでもいいかなて感じだけど 
イエネコは家畜化された生き物だから、本来は外で生きるようにはできてないと考えている。なので野良猫も可愛いけど本当はいない方がいい。
うちで飼うことができれば保護団体の収容キャパが一匹分空いてより野良の子を減らすことができるので、そういう動機もあり猫飼いたい。あと猫は超絶可愛い宇宙一完成された完全生命体だから(日本語訳:猫は可愛い)
という動機があれば自分一人がギリ生活できるお金以上に稼ごう→そのためにスキルアップとか、苦手な対人折衝も仕事のためなら頑張ろうというモチベになるのでとてもいい


てか前に人の金で養われるの無理みたいな話したら、勝手に特定の思想の話だと思って共感してくる奴いてなんだこいつと思った 
人の個人的な愚痴や不幸を貴様の社会批判に利用しないでほしいよね😢
そもそも私は性別に関わらずホモサピアンチだから。人間という生き物を信用していない 私は猫しか信じていない 猫を信じなさいさすれば救われます…


今日寝起きだからめちゃくちゃ自分語りするじゃん ブログはTLを荒らすとかいう概念もないのでのびのび自分語りできて快適です
今日も推し活がんばるゾ~