推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

カラー直した

ちょい前に描いたカラーの背景色の変更指示がきたんで、ついでに顔とかも気に入らなかったから直した
てか元絵を下地に描きなおす感じになった


可愛くなったかな!!!??


元↓

この絵の出来が微妙なのが嫌で練習再開したとこある
今見ると、背景がパキッとした色なのに人物の陰影がいつもと同じくらいの彩度ですごい汚い色にみえる!


途中経過

1個前に描いたカラーの色の深み?色幅?がなくて微妙だったやつの原因わかった


アナログ油絵の時みたいに一回形崩すのをやってなかった
一回下地作りながら塗り重ねる感じでやるとイメージに近い感じになった


あと仕上げの時にハッチングっぽい線いれるのハマってる