推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】36話ネーム

こんちは。先々週がんばった反動で先週だらけてしまったので今週は超がんばってます


ネームの描き方変えたから今月こそ速くなるかと思ったけどいつも通り難産です(残り14p)
ネームの前にネームのネームみたいな、すごい雑にコマ割り考える段階を作った
こんな感じで無数に没ネームが発生します 




このやり方だと一発で完成クオリティのネーム描かなくていいから、プロットからネームに入るまでの時間は短縮できた
ただコマ割りの時間増えただけなんでトータルではあんま変わんなくなりそうな感じです今のところ 時短にはならなかったわ
エピソード毎の繋ぎというか、流れが自然に考えやすい感じはする


時短的には微妙でしたがクオリティはちょっと上がった…かも
漫画の添削サービスを利用してみて、色々アドバイスもらいました。めっっっ…ちゃよかった…すごい具体的かつ的確なアドバイスがもらえてほくほくです。
さっそく今月分から改良しています。作画が弱いなと気になってたんだけど普通にネームもできてないとこ多かったわ
課題がいっぱいで大変な反面、言われたこと全部やったら確実によくなるのがわかるのでモチベ上がりました
今までの「これでいいのかいまいち自信ない」みたいなふわっとした悩みから一歩進んだ感じがしますな


明日は半休になるかな…体力的に 
体力回復のため色々栄養ありそうなものを買ってきました。鮭とか、グレープフルーツとか。納豆とか。あと天かす~♪♪
明日の分はこれと、この前出張直売所?でゲットした野菜でなんか作ろうと思います。


移住してきてからちょっとずつ休むの上手くなってきた感じする
一休みしたい時のルーティーンは
・長風呂しながら読書 重曹入浴剤を入れる
・文野環の配信聞きながら料理
・ブログ書く
あとたまに猫カフェ行くけど今年入ってからまだ行けてない。
エチチィな絵は今週は描く余裕なさそうだけど、来週末あたりに多分MPが尽きるので元気を出すためになにかしら描きたい。
私にとってのエロ落書きはうなぎのようなものなんですね(?) 滋養強壮のためにやってるから
今日はゆっくりお風呂に入って寝れそうだったら寝るけど、カフェイン取っちゃったので寝れなかったら料理します。