推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】36話の話

今回のテーマは【軽蔑】ですよ、色んな意味で。


Aの話してる時に全く関係のないBの話に無理やり繋げて語りだす奴って普段人とどんなコミュニケーション取ってんだろ。
特定の思想の話、しかも属性叩きみたいな攻撃的な思想の表明を作品の褒め感想というていでされると作品までそっち系だと思われそうで非常に不愉快なので不愉快すぎてネタにした。
親子関係の歪みの話をずっとしてるんで、別の話がしたいならテーマ的に合ってる作品かヤフコメかTwitter(今はXらしい)に行ってほしいわ。。。(遠い目)
視界に入れたくなさ過ぎて感想自体見るのやめたんでもういいですがね。ああいう人っていなくならないし。


『毒親は自分のしたい話を延々と喋ってるだけで子供(相手)の話を一切聞かないので、会話がまじで成立しない』という方向で上手くプロットに組み込めたかなと。
ムカついて何度も考えてしまうことって愚痴ってもスッキリしないのですが、漫画のネタにできるとなんか消化できます。途中から漫画を描く作業自体が楽しくなっていい感じに脳を誤魔化せるんだと思います。


日中は爆睡して、夕方に気分転換がてら買い物してきた。猫カフェは遠かったので今度にする。
肉と野菜はあったので果物とか、疲労回復できそうなものを買いに行った。
果物は梨とオレンジを買いました。あとはチーズとかの乳製品と、きのこ色々買った。きのこ炒めが作れるぞぉ
寝たらちょっとだるさ減った気がするけど相変わらず元気がない。睡眠不足ではない。涼しくなってきたのもあって最近はぐっすり寝れるようになったけど、寝ても寝ても回復しない。あと今週は夢に毎回ゴキブリ出てくる。
元気は相変わらずないのですが、果物食べてラストスパートがんばろ~
納品したら猫カフェかスパ銭行きたい