推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】36話入稿 本読みまくってた

入稿遅くなった。。。
すみません、新企画2本の立ち上げが落ち着くまでけだものを隔月連載にしてもらいました。追って詳しいスケジュールなどお知らせします。


次々回作用に色々本を読み始めましたらプロットが降りてきてしまい、そっちに気が行っててしまってた。。。
次回作の時もそうだったんだけどプロット思いついた時特有の過集中楽しくていいんだけど、いつ来るかわかんない。


うーんとてもエッチだ…とんでもなく卑猥な話だぁぁ…またガチ恋しちゃう(^。^)


最近読了した本

完全教祖マニュアル (ちくま新書)
完全教祖マニュアル (ちくま新書)
筑摩書房
Digital Ebook Purchas
パーソナリティ障害 いかに接し、どう克服するか (PHP新書)
パーソナリティ障害 いかに接し、どう克服するか (PHP新書)
PHP研究所
Digital Ebook Purchas


霊と金―スピリチュアル・ビジネスの構造―(新潮新書)
霊と金―スピリチュアル・ビジネスの構造―(新潮新書)
新潮社
Digital Ebook Purchas


参考になりそうな本読んでると自動的に色々思いつきます。ひたすら本読みながら、ネタ思いついたらメモしての繰り返しです。これをひたすら繰り返してるうちに話の大筋ができてきます。
手元にPCがある時はストーリープロッターに直接打ち込んで、お風呂で本読んでる時はスマホでラインにメモっといて後でストーリープロッターにコピペします。
プロットの一番最初の段階はそんな感じです。


参考に読みたい本ありすぎ問題
あらかじめ調べたいジャンルの本を片っ端からピックアップしといて、全冊冒頭だけ読んで1~3まで優先順位を付ける。
1だけは必読書で、3辺りはジャンルがちょっと違ってたり文が読みにくいとか合わない本なので時間あれば読むて感じ。にする。
今思うと買ったはいいけど微妙だな~ていう本に当たった時に読書スピードが落ちてた気がするので、このやり方ならずっと一番おもろい本読んでられて習慣として続けやすいかなと思う。


ずっと体調悪い…最近常にどこかしら悪いんだけど、今は胃がやばい
今月は胃がムカムカしてごはんが食べれなくて、ずっと果物・チーズ・チョコ・納豆ご飯みたいな食生活してた。なぜかこの食生活でも生きている…。
苦し紛れにカロリー高そうな健康補助食品食べてるけど、健康補助食品”しか”食べてないのは普通にダメなのだ…

ごはん食べれないし、寝ても寝ても眠いのでそろそろ死ぬんじゃないか!?
最近変えたことと言えば…本読むために毎日1時間以上お風呂に浸かってるので脱水気味なのかも…?脱水気味だと胃がなんかよくないらしいってネットに書いてあった。。時間減らすか…。


隔月連載にしてもらったし、いい加減健康診断行く。
行ってスッキリさせてから新規企画2本の立ち上げがっと進めたい!今年の残りは次回作に全集中したい。