推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】アンソロ原稿、新連載ネーム&プロット

あ、この前髪が一番かわいいかも




今井君含めてサイコパス男キャラが総勢4人になってしまい、もしかして私はサイコパス男キャラが好きなのかな…?と思った(今更) 打率が高すぎる
今井君のバージョン違いみたいなのが続々生まれてる…今井君が分裂増殖していく


蜂の世界がおもろすぎる
ミツバチさん知れば知るほど推せる…可愛い…
健気でいつも頑張ってて応援したくなる アイドルに沼るのと動機が一緒ぢゃん
あんなに小さくて可愛いのに、外敵(スズメバチ)が来ると巣を守るために熱殺蜂球するの勇敢すぎてまぢ尊い…
ミツバチさんの好きな仕草1位
巣箱の入り口で旋風してるところ やっても変わんなそうなのに一生懸命巣箱の温度を下げようとしてるところが可愛い でも効果はあるらしい
ミツバチさんの好きな仕草2位
巣にカメラを突っ込んだら敵だと思って体当たりしてくるところ 死を覚悟で挑んでると思うと泣ける…😭
ミツバチさんの好きな仕草3位 
ブロワー(養蜂用のドライヤーみたいなやつ)で吹き飛ばされるところ 毎回\ウワー/て感じで可愛い


そういえば近所の公園でミツバチさんを見かけたんだけども、北海道に二ホンミツバチはいないらしいので西洋ミツバチさんなんだろうか 蜜集めてて癒された



読了

マインド・コントロール 増補改訂版 (文春新書)
マインド・コントロール 増補改訂版 (文春新書)
文藝春秋
Digital Ebook Purchas



レッド 1969~1972(1) (イブニングコミックス)
レッド 1969~1972(1) (イブニングコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas


最近の体調不良はやっぱ風呂入りすぎて脱水で干からびてたらしい。ネーム期間中シャワーだけで過ごして元気になったから大丈夫かなと思って、調子に乗って本読みながら3時間入浴したら翌日一日爆睡した。すべてが極端…。


本読みについて
・優先順位が固まってきた
・本読むの時間かかる 情報が多いジャンルはドキュメンタリーや映画を見た方が早い説 あとはオーディオブックとか
→原稿の仕上げ作業しながら消化する
・ある程度読んだらプロットをまとめる段階に移る エピソードの取捨選択、出す情報の
順番考えたり
・次々回作の本+次回作用の本の比率も増やしていく 刑務所のことよくわからない
・読み過ぎると原稿やプロットする時間無くなってその日が本読み休日になってしまうので、平日(作業する日)は1日2hまでとか上限を決める
理想は週一回、読みかけの片づける日を作ること


週の後半はエロ漫画原稿線画+単行本おまけ仕上げしつつ参考資料の消化

真相究明!セックスカルト集団「ネクセウム」
真相究明!セックスカルト集団「ネクセウム」
Video On Demand





カルト集団系は資料が充実しててありがたい!ラスプーチンに興味津々なんだけど全然情報出てこない。あとエッチな宗教も探してるんだけどあんま出てこない。
エッチな宗教の情報はなんて検索したら出てくるの!!!?とりあえず密教と真言立川流がエッチらしいと聞いたので調べてみる