推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】けだもの37〜39話プロット+ネーム

こんちわ。

冬になりましたがいかがお過ごしでしょうか。毎日寒くて過ごしやすいです。今日は暖かいので雪虫が出てました。



ブログに何書けばいいかわからなかったのでしばらく更新してませんでした。

わざわざbbのブログ見にきてくれる人は何を期待して見にきてくれてるんだろうと想像するのですがよくわかりません。とりあえず絵とか載せればよいでしょうか。



37〜39話のプロットと、37話のネームやってる。あ単行本おまけ終わりました。

ネームは清書の17pまで描いたんですけど、読み直したら全然面白くなかったので描き直してます。

視点キャラが何考えてるかわからんネームだから死ぬほど面白くなかったぽい。

これ没ネームの没シーンです。一番おもんないページをお見せしましょう。


bbはメンタルヘルスオタクであり、推しは全員心を病んでいる。

ので作中で具体的な病名は出してないけど「この子の持病はこれ❤️」ていうのが決まっている。

愛理チャンは躁鬱激しいタイプなんだろうなって描いてて思う。

落ち込んでる時の鬱感も激しいけど、鬱から抜けた直後に「休んでた分取り返さなきゃ!」という過剰な真面目さから躁転しちゃうのが特徴です。

エンジン掛けすぎてて危なっかしく、「おいおいおい大丈夫かコイツ」感ある。

そういうとこ描いてて楽しいおもしれー女。

自分の情緒不安定をなんとかするために色々調べてるうちにメンタルヘルスオタクになってしまった。最近はACと愛着障害辺りがアツくて、掘れば掘るほどおもろいですなこの問題は。


セコマがまた新しい味のパスタ出してました!!!!!

ここ最近はゴミカスみたいな食生活してます⭐︎